フォームの不具合発生中です。→修正しました。

フォームから送信していただいた情報がこちらに届いていなかった問題は解決したと思われます。すみませんが、2024年にはいってから「ご注文フォーム」、「カタログ購入フォーム」でご注文頂いた方で、こちらからの返信メールが届いていない方は、お手数ですが再度お申し込みいただけますでしょうか

返信メールが届いていた場合も、情報が失われていた可能性がございます。すみませんが1/1~1/31にご注文いただいた方は、再度お申し込みいただけますでしょうか。

お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

イベントのご案内

雪割草県の花大会 2/17(土)~2/18(日) 場所:うららこすど

雪割草全国大会 2/24(土)~2/25(日) 場所:上野グリーンクラブ

雪割草新潟大会 3/2(土)~3/3(日) 場所:いくとぴあ食花

山草フェアー 3/8(金)~3/10(日) 場所:上野グリーンクラブ

あけましておめでとうございます。1/15、16ボロ市に参加します!

広告

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。新年早々いろいろと大変ですが、予定通りボロ市に出店します。

今年は雪がかなり少ないだけでなく、晴れていて気温も高めでとても準備しやすいです。2月にはいつもどおりの天候になるのでしょうか。この珍しい1月の晴天がもっと続いてくれたらいいのですが。

関東はもともと天気がいいので、ボロ市のときも晴れていることでしょう。今回は土日にひっかからず月曜、火曜ですが、前回の様子を見ると平日でもかなりの人出になるのではないかと思います。

というわけで今日から準備を開始しました。フクジュソウや雪割草の咲きそうなところがあればいいのですが、さすがにまだ1月なので花の色がみえるかどうか、微妙ですね。なるべく12月とは違うものを持っていきたいと思っています。

また球根や裸苗、12月は持っていかなかったので今回は用意していこうと思います。ストーブ持っていこうか迷っています。ストーブないと、ヤカンが使えないので暖かいカップラーメンとか暖かいお茶が作れないというデメリットはありますが、前回くらいの気候なら別にいらないかな、という感じ。

2024年1月 世田谷ボロ市

開催日時

  • 2024年1月15日(月) 9:00~20:00くらい
  • 2024年1月16日(火) 9:00~20:00くらい 

場所:世田谷区ボロ市通り 上町天祖神社境内(世田谷信用金庫の脇道から続いています)

たくさん露天が並んでいる通りにある世田谷信用金庫の脇道を進んでいったところにある、天祖神社の境内に園芸コーナーがあります。

世田谷ボロ市は前回から開催時間がもとに戻って、夜8時までの営業となりました。ただ、中越植物園は15日は少し早めに切り上げる可能性がありますのでご了承ください。

なお、中越植物園オンラインショップでの1月売上分の一部を石川県令和6年能登半島地震災害義援金として寄付させていただきます。わずかですが、それぞれできることをやって支援して行きたいと思います。

そんなわけで1月のボロ市でお待ちましております。お時間のあるかたはぜひ遊びに来てください。いろんなお店が沢山並んでいて面白いですよ。



広告

フォローする