イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

2/18~19 第6回県の花雪割草大会!!

広告

いつもお世話になっております。

今週末の土日、2/18、19に「第6回県の花雪割草大会」が開催されます。

早い物でもう第6回となりました。雪割草協会主催のもっとも早い展示即売会ということで定着してきた感があります。開場は例年と同じく、うららこすどです。会場については、以下のリンクから詳細をご覧下さい。

各種体験教室・市民農園・体験農園野菜と花木の直売所・季節のイベント・新潟市秋葉区小須戸

開催時間は以下の通り。

  • 2月18日(土)は9:00~17:00
  • 2月19日(日)は9:00~16:00(最終日は午後4時までです)

今年は早い頃に暖かかったせいもあり、結構いい花が観られるかもしれません。もちろん展示品も即売品も出店者の方はいいものを取りそろえていると思いますので、お時間のあるかたは是非遊びに来てください。

中越植物園は雪割草たくさんと、福寿草などの山野草も少し持って行く予定です。そちらは開花にはまだ少し早いですが、咲いているものもあります。

というわけで、これからは毎週、どこかしらでお花のイベントがあると思いますので、ふるってご参加下さい。中越植物園が出店する物についても随時お知らせしていきたいと思います。