イベントのご案内

フラワーフェスティバル「花マルシェ」 6/2(日) 場所:みつけイングリッシュガーデン

季節の山野草と錦葉珍品即売会 6/8(土)~6/9(日) 場所:上野グリーンクラブ

2023年3月10日~12日 「山草フェアー」です!

広告

雪割草新潟大会にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。2日間天気も良い中で開催することができました。

2度目の会場となった「いくとぴあ食花」ですが、会場の「花とみどりの展示館」の内部については、配置を変更したりしてかなり見やすくなったと思います。ただ、そもそも場所がわからないとか、なかなか行きにくいという話もありました。

まあ高速道路からだとインター降りてすぐのわかりやすい場所なんですが、知らない場所だとすこし抵抗があるかもしれませんね。

また会場内の直売所との関係でオープンを朝10:00にしたのですが、9:00に来る人がちらほらいました。いまのところこの会場では今後も10:00オープンにする予定です。

 

そして来週は上野で山草フェアーです。

山草フェアー

開催日時:

  • 2023年3月10日(金)~12日(日)
  • 9:00~17:00 (金曜日は10:00から、最終日は15:00まで)

場所

上野グリーンクラブ 館内1F

  • 住所 〒110-0007 東京都台東区上野公園3-42
  • TEL 03-5685-5656

今年も山草フェアーを開催します。なんとなくですがイベントなどへのコロナの影響が薄れ、人出が回復しつつあるようです。

ここ数年も換気などに気をつけてなんとか続けてきたイベントですが、今年はたくさんお客さんがくるといいなと思っています。去年の3倍くらい来ても広さ的には大丈夫なので、ぜひ周りの人を引っ張って来ていただきたいと思います。

今回も日本草木錦葉会主催となります。よろしくお願いいたします。

さて、これからあと1日で30ケースくらいだすつもりなのですが、お店のプリンターが壊れてしまいました。電気屋さんに買いに行くか、ネットで注文するか。難しい判断を迫られています。ネットで注文したら明日届くのかな。

他にも用事がいくつかあって間に合うのか心配ですが、なるべくいろいろなものを準備してもっていきます。もちろん雪割草も、新しく咲いてきたフレッシュなもの中心にたくさん持っていきます。

そんなわけでよろしくお願いいたします。

今年の会場の様子。なかなか見やすい配置でした。

去年の山草フェアー。オープン直後からお客さんは結構きてくれました。

去年の山草フェアーの売り場。

去年の山草フェアーの売り場。

お店で買っていただいた花。青軸の濃色唐子咲で、お買い得でした。