フォームの不具合発生中です。→修正しました。

フォームから送信していただいた情報がこちらに届いていなかった問題は解決したと思われます。すみませんが、2024年にはいってから「ご注文フォーム」、「カタログ購入フォーム」でご注文頂いた方で、こちらからの返信メールが届いていない方は、お手数ですが再度お申し込みいただけますでしょうか

返信メールが届いていた場合も、情報が失われていた可能性がございます。すみませんが1/1~1/31にご注文いただいた方は、再度お申し込みいただけますでしょうか。

お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

2022/6/11~12 錦葉珍品即売会のお知らせ!

広告

先日の富士見パノラマリゾート&みつけイングリッシュガーデンでの催事にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。感想としては、富士見パノラマリゾートは△、みつけイングリッシュガーデンは○。

富士見パノラマフェスはイベントとしては賑わったようですが、出店のための労力がかかりすぎて、ちょっと見合わない感じのようです。このままだとうちは来年は出られない気がします。その場合、八ヶ岳山野草まつりに注力したいと思います。

同日にみつけイングリッシュガーデンで開催した花マルシェのほうは、1日だけの開催でしたがけっこう頑張って準備し、かなりの品揃えになったと思います。こちらは地元ですぐ近所なのでその日のうちに荷降ろしや水やりなどもらくらく終わらせられました。

どちらにも共通して言えるのは、天気がよくてよかったということです。翌日の今日(6/6)は朝から暴風雨です。どっちももともと風の強い場所で、富士見ではテントがふっとんだほどです。1日ずれて今日の開催だったら、富士見で凍死してたかもしれません。

そして今週末は上野グリーンクラブで「第5回 錦葉珍品即売会」です!これは屋内のイベントなので、雨でもあられでも問題ありません。安心して足をお運びください。

第5回 錦葉珍品即売会

日時

  • 2022年6月11日(土)~6月12日(日)
  • ※土曜日は9:00~17:00 日曜日は9:00~15:00

場所

  • 上野グリーンクラブ
  • 住所 〒110-0007 東京都台東区上野公園3-42
  • TEL 03-5685-5656

中越植物園は雪割草、カンアオイ、細辛、ヤマシャクヤク、ギボウシなどの他にも様々ないろいろなたくさんの種類の斑入植物をもっていく予定です。それに加え、アジサイや季節のお花なもけっこう持っていきます。背が高いものが多くなってきますので、見やすく並べられるかわかりませんが、なるべくいろいろ持っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

花マルシェの中越植物園ブース。コンテナとハイエースの板でブースを作りました。

花マルシェ。庭植えできるもの中心に並べました。

花マルシェでのHepatica Gardeningのブース。植物のほかにフラワーベースや信楽の鉢、ハーバリウムなどが人気でした。

植物のほかにも雑貨や手作りの小物を販売しているお店がでていました。

バラがきれいで、撮影スポットになっているようです。インスタ映えしそうな場所がいろいろありました。

みつけイングリッシュガーデンの噴水がある池。錦鯉が泳いでいました。

@花マルシェ。天気もよく、とてもたくさんの人で賑わいました。

この日4,000人を優に超える来場者数だったそうです。



広告

フォローする