イベントのご案内

初夏山野草と錦葉珍品即売会 5/11(土)~5/12(日) 場所:上野グリーンクラブ

八ヶ岳山野草まつり 5/17(金)~5/18(土) 場所:㈲日本山草

2023/4/21~23 上野グリーンクラブで「4月 春の山草フェアー」です!

広告

すっかりお礼が遅くなってしまいましたが、「春の山野草と錦葉珍品即売会」にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。おかげさまでたくさんのお客さんにご来場いただけました。

今回は久しぶりに外売り場での即売会でした。建物内は古典植物の会の人たちがイベントをやっていて、そちらもシュンランやエビネやフウランやオモトなどを中心に幅広い植物が並んでいました。

外と中でお客さんの層としては若干ずれるようですが、やはり同時に開催して人出が増えると賑やかでいいですね。今後もこのかたちで続けられればいいなと思いました。

そして4月はもう一つ即売会があるんですね。長野の見本市や交換会が続いたせいですっかりお知らせするのを忘れていましたが、今度は㈲日本山草主催の即売会です。その名も「4月 春の山草フェアー」。3月の山草フェアーを流用した安直なネーミングですが、わたしがつけました。他に何かいい案があったら教えてください。

第1回 4月 春の山草フェアー

日時

  • 2023年4月21日 (金) 9:00-17:00
  • 2023年4月22日 (土) 9:00-17:00
  • 2023年4月23日 (日) 9:00-16:00

場所

  • 上野グリーンクラブ1F

今年が第1回目となる、㈲日本山草主催の山野草即売会です。金曜日から3日間で、最終日も4時まで。気合をいれて参加します。

単発のイベントとなるのか、継続するのかは未定ですが、お客さんがたくさん来てくれれば来年以降も継続開催される可能性は十分ありますね。

きのうの月曜日は日本雪割草協会の交換会のお手伝いをしていました。でこのイベントは前日搬入したくて木曜日の朝には出発したいので、そうすると火水の2日間しか準備する時間がないんですね。で今日は火曜日で、所要のため早めにお店から帰ってきて今こうしてお知らせしているので、明日にすべてがかかっているんですね。

まあなんとかなると思います。忙しいのでみんなで手分けして即売品を準備して、結局多くなりすぎるパターンだと思います。

ツツジ類も咲いてきているものがあるし、斑入関係もきれいに芽吹いているし、花もいろいろとカラフルに咲いてきました。いろいろなものが楽しめると思いますので、ぜひ皆さん遊びに来てください。そして高騰するビジネスホテル宿泊費を捻出するために、何かご購入いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。



広告

フォローする