催事等の案内

  • 雪のため出荷が遅れる可能性があります!また出荷できない品物があります!
  • 世田谷ボロ市 2023年1月15日、16日 開催します!
    • 第3回 秋の大収穫祭 (秋の山野草と盆栽大即売会) 9/25(金)PM1:00~9/27(日) 場所:上野グリーンクラブ
    • ちかぢか開催予定の催事はありません。

世田谷ボロ市無事に終了しました。そしてパソコンが壊れそうです。

広告

ボロ市にご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

今回は初日が日曜日だったせいもあるのか、結構多くの人で賑わっていました。懸念していた雨も初日はほぼ降らず、そして例年にくらべ暖かく、けっこう快適なボロ市でした。

二日目はあいにくの雨でした。雨のボロ市ということで出店者はちょっと少なめでしたね。最初から出店取りやめている人もいたようです。でも思ったよりも人は多かった気がします。園芸コーナーはけっこう売れているみたいでした。

全体としては12月よりも人は多かったですね。宣伝効果もあるのかな?12月のときはやっているのを知らなかったという人がけっこういたみたいです。代官餅は二日とも早めに完売していました。

往復の道も荒れずに無事に行ってこれてよかったです。

そしてお店のノートパソコンが壊れそうです。先代のノートが突然起動しなくなり、急遽買ってきたやつ。そこからすでに11年。突然電源が切れたりするようになりました。

電源の問題かなーという気がするのですが・・・けっこう前から、冬になって気温が低くなると温まるまで画面が白くて見えないという減少も発生していたので、買い替え時なのでしょう。実際の作業には、処理速度などの面でも問題ないのがすごいです。

11年以上も使えたのは、この雨がかからない以外ほぼ屋外のような環境で、よく保ったほうかな。

いま、ノートパソコンの値段を見てみましたが、だいたい10万円超えますね。ちょっと性能のいいものだとさらに高い。予算が・・・

ボロ市の品物。ハボタンがあります。

多肉植物も。手頃な値段のものが人気でした。

こういう雑木やツツジ類も定番です。

初日は雨もふらず、多くの人が見てくれました。

向かいは代官餅の販売所です。行列ができていました。

神社の境内が園芸コーナーになっています。結構広々しています。



広告

フォローする