イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

2023/2/18、19 県の花雪割草大会です!

広告

今年は今のところ、平均すると暖かかったような気がしますね。雪はたくさん降りましたがその後降り続かなかったので、全体としては少ない印象です。今のところ。

そして今週末は「県の花雪割草大会」が開催されます!

去年は会場の要請で急遽取りやめになってしまったので、2年ぶりの開催となります。

去年はその頃寒くて、なかなか花が咲いてこなかった記憶があります。たしかに、県の花大会は開催時期が少し早めのなので、展示される花も即売品も早咲のもの中心になるかもしれません。そう考えると、陳列される花の開花時期も大会によって傾向が変わってくるのでしょうか。早咲のものだけを利用してどんどん開花時期を早められないかとか考えてしまいます。交配に使うには全体的にもう少し気温が上がってきてからじゃないとやりづらいですが、暖房して暖めればそういうことも可能かもしれません。

今年は即売品はきちんと咲いているものばかりとりあえず揃えましたが、肝心の展示品があるかどうか。明日、積み込み前に最終確認しなければなりません。

そんなわけでこれを皮切りにイベントが続きますが、お時間のあるかたはぜひ県の花大会に足をお運びください。場所はいつもどおり「うららこすど」です。

会場うららこすどの情報は以下のとおりです。

  • 名称:花と緑のシンボルゾーン うららこすど
  • 住所:新潟市秋葉区小須戸893−1
  • 電話:0250-38-5430
各種体験教室・市民農園・体験農園野菜と花木の直売所・季節のイベント・新潟市秋葉区小須戸

詳しい行き方などは上のリンク先でご確認ください。

それでは会場でお待ちしております。