イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

11月なのに暖かい日が続いてます!助かります!カレンダープレゼントしております!

広告

いまハウスの温度計をみたら27℃超えてました。去年は寒くてストーブ出してたと思うのですが、日がさすと暖かいですね。流石に夜は寒くなりますが、日中暖かくてとても助かります。仕事がはかどります。このチャンスに外の片付けなどを全力でやらないといけません。

そして今年も雪割草カレンダーができていますので、通信販売で植物をご注文いただいた方にはプレゼントで同梱させていただいております。まだありますが、残りわずかかもしれません。

それから一部の商品の入荷が遅かったり品切れだったりしてご迷惑をおかけしておりますが、ご容赦ください。

来週は今年最後の長野交換会があるので、その支度をして、それが終わったらまとまった量の注文品の支度をして、それと並行してボロ市の支度をして…

ボロ市の参加者も数年ぶりでいろいろ変わるみたいですね。どんな感じになるのか、とりあえず参加して様子を見てみます。最近ボロ市の前後に雪で高速が不通になり立ち往生とか多発しているのでビクビクです。そういう可能性があるのなら早めに通行止めにしたり、除雪体制強化したりしてもらったりしてなんとか立ち往生は回避したいなと思っています。

ゴゼンタチバナの株立、とてもきれいな紅葉です。

いろんなキクです。こうして色んな種類をまとめて並べるのもきれいですね。

ウマノスズクサ。ふつうのウマノスズクサです。

ロックガーデン向きのドラバの仲間。インブリカータだったかな。新潟の平地での夏越しに挑戦してみます。

ナンテンの赤と白を寄せ植したもの。お正月用にほんの少しあります。

ヤブコウジ。かなり実付がよく、いい出来です。