イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

2022/12/15-16 世田谷ボロ市に参加します!

広告

今年はついにボロ市が再開されます。コロナで中止なっておりましたが、3年ぶり?ですか?

場所は今までと変わらない、神社の境内です。ここに園芸関係の方々があつまっています。中越植物園は境内の入り口、社務所の入り口に陣取っています。ここは花壇があるので設営しづらいのですが、社務所の庇が屋根になってくれるので天気が悪くても雨よけができるという利点があります。

久しぶりなのでいったいどうなるのか。いつも通りいろいろ持っていくつもりです。

しかし何をどのくらい持っていったのか記録がないため、とりあえずいろいろ出してみて車に載せながら調整しようと思います。載せすぎても置ききれないし。

ボロ市はとても混雑するので、基本は徒歩です。そんなにかさばらないものをたくさん持っていきたいと思います。また余裕があればまだ植えていない球根なんかもお持ちしたいと思っております。今年は安いダウンジャケットを買ったので寒さ対策もバッチリです。

それではよろしくお願いいたします。

世田谷ボロ市

開催日時

  • 2022年12月15日(木) 9:00~19:00くらい
  • 2022年12月16日(金) 9:00~19:00くらい 

場所:世田谷区ボロ市通り 上町天祖神社あたり(世田谷信用金庫の脇道から続いています)

いろんな雑木中心のケース。

これは多肉のケース。

いろいろありますが雑木と花苗になります。

なるべく地上部があるもの中心に揃えるつもりです。

きれいに揃ってる。

まだ結構、いろんなものがありますね。

これも多肉かな?

渋めのものもたくさん。

ツツジのたぐいでしょうか。

斑入なども少々。

シャクナゲの蕾付いろいろ、持っていこうか思案中。

椿もいろいろ持っていきたいけど、場所があるのかな。