イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

錦葉珍品即売会が無事に終了しました。これからしばらくは梅雨・暑さ対策です。

広告

2022/8/6追記:2022年のボロ市はまだ開催決定していませんでした。まだ未定の状態です。

先日開催した錦葉珍品即売会に起こしいただいた皆様、ありがとうございました。

直前で参加者が減ったりしたため出店者は少なめだったのですが、みなさんネタはいくらでもあるようで、見劣りするということはありませんでしたね。

また初日から多くのお客様にお越しいただけて盛況でした。斑入植物中心というけっこうニッチな分野であり、花の最盛期から少しずれての開催という時期であるにもかかわらず、たくさんのお客さんにご覧いただけたのではないでしょうか。

ただし二日目は出足が遅いですね。これは他の催事も一緒で、今回は絶対数も少ないと思いますので、仕方ないところですが。さらに認知度を高めて、多くの人に楽しんでいただけるようにしたいと思います。

そんなわけで今年前半の催事はこれでだいたい終了となります。あとは9月の即売会ですね。それから、今年は12月のボロ市も開催されるみたいですね…こっちにはまだ案内が来ないのですが、参加したいと思います。間が空いているので、他の出店者の事情がどうなっているのか気がかりです。

来年はイベントの日程等でなにか動きがありそうな気配です…

斑入以外の植物もきれいに咲いていました。アジサイが人気でしたね。

種類はほんとに盛りだくさん。

葉芸品に関しては日本一の即売会ですね。面白いのは、流行り廃りに関係なく売れるものがあることですね。昔流行ったものでも、まだ知らない人もたくさんいます。

初日のオープン後。この後もう少し人が増えてきて、ほどよい混み具合になりました。

こういう新しい品種もありました。カラス葉のアジサイ、Light My Fire。

帰り道、東京は人がたくさんいました。みなさんどこに行くんでしょう。