フォームの不具合発生中です。→修正しました。

フォームから送信していただいた情報がこちらに届いていなかった問題は解決したと思われます。すみませんが、2024年にはいってから「ご注文フォーム」、「カタログ購入フォーム」でご注文頂いた方で、こちらからの返信メールが届いていない方は、お手数ですが再度お申し込みいただけますでしょうか

返信メールが届いていた場合も、情報が失われていた可能性がございます。すみませんが1/1~1/31にご注文いただいた方は、再度お申し込みいただけますでしょうか。

お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

イベントのご案内

雪割草県の花大会 2/17(土)~2/18(日) 場所:うららこすど

雪割草全国大会 2/24(土)~2/25(日) 場所:上野グリーンクラブ

雪割草新潟大会 3/2(土)~3/3(日) 場所:いくとぴあ食花

山草フェアー 3/8(金)~3/10(日) 場所:上野グリーンクラブ

2022/5/13-15 日草展です!

広告

日草展、今年は3年ぶりに開催です。

2022年 日草展

  • 日程:2022年5月13日(金)~5/15(日)
  • 時間:9:00~17:00(最終日は16:00まで)
  • 場所:上野グリーンクラブ (〒110-0007 東京都台東区上野公園3-42)
  • 入場無料、駐車場あり。地下鉄根津駅から徒歩3分くらい。

コロナ禍をきっかけにいろいろなことが大幅に変わってしまい、日草展もこのままなくなるんじゃないかと思ったりもしましたが、今年は開催されることになりました。

山野草の展示即売会としては最大規模のものですので、即売品に展示品に、準備するのはたしかに大変ですが、お客さんにとってはその分見ごたえのある楽しめる展示即売会になっていると思います。入場無料、三日間やっているのでお時間のある日に覗いていただくときっと面白いのではないかと思います。

今年はブースの台数が少し多いらしいので(本当かな?)、ちょっと多めに持っていってもゆったり見られるはずです。なんだかんだで100ケースは超えるでしょう。普通の花物から斑入まで、いろんなものが集まります。

なにはともあれ、ひさびさに開催がきまったことを素直に喜びたいと思います。みなさんお誘い合わせのうえ遊びに来てください。よろしくお願いいたします。

前回の日草展準備中の様子。

イカリソウ 貴婦人。

ウブゲ科モフモフ属の千島キンバイ。

信濃ツツジの一品種です。信濃ツツジには魅力的な品種がいろいろとあります。

ミヤマハンショウヅル。

個性的な花の獅子葉タンチョウソウ。チャボタンチョウソウとも呼ばれています。

斑入のモミジ、綴錦だったかな?珍しい品種のようです。

ナナカマド、このまま株立で植えればそんなに大きくならず鉢植えでもちょうど良さそうです。

ヤマブキショウマの葉が独特のいい色味をだしています。

最近、やけにすべるなあとおもったら長靴の底がすり減って溝がなくなっていました。とても危険。