フォームの不具合発生中です。→修正しました。

フォームから送信していただいた情報がこちらに届いていなかった問題は解決したと思われます。すみませんが、2024年にはいってから「ご注文フォーム」、「カタログ購入フォーム」でご注文頂いた方で、こちらからの返信メールが届いていない方は、お手数ですが再度お申し込みいただけますでしょうか

返信メールが届いていた場合も、情報が失われていた可能性がございます。すみませんが1/1~1/31にご注文いただいた方は、再度お申し込みいただけますでしょうか。

お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

イベントのご案内

雪割草県の花大会 2/17(土)~2/18(日) 場所:うららこすど

雪割草全国大会 2/24(土)~2/25(日) 場所:上野グリーンクラブ

雪割草新潟大会 3/2(土)~3/3(日) 場所:いくとぴあ食花

山草フェアー 3/8(金)~3/10(日) 場所:上野グリーンクラブ

山草フェアーが無事終了しました。今度は「春の山野草と錦葉珍品即売会」です!(2023/4/8~4/9)

広告

山草フェアーにご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。おかげさまで三日間、たくさんの人に楽しんでいただけたように思います。

時期的にはまだ早くて開花前のものもたくさんあるんですが、さすがに3月になると並ぶ植物の種類も増えてだいぶ楽しめる即売会になっていたのではないでしょうか。一般的な山野草のほかに、マニアックな野草や原種のシクラメン、テンナンショウなど、いろいろな分野の植物が陳列されていました。

お客さんの数も回復してきて、これからもますます盛り上がっていくことを期待しています。出店者の枠もまだまだありますので、来年以降参加をご希望のかたはご検討ください。

そして日本草木錦葉会主催の催事もいろいろとありまして、さっそくですが4月には「春の山野草と錦葉珍品即売会」が開催されます。

第4回 春の山野草と錦葉珍品即売会

日時

  • 2023年4月8日 (土) 9:00-17:00
  • 2023年4月9日 (日) 9:00-15:00 (最終日は午後3時まで)

日本草木錦葉会主催の「春の山野草と錦葉珍品即売会」、今回で第4回めとなります。

今回、いつも同時期に開催されていた東洋蘭展が久しぶりに再開されるので、同時開催というかたちになります。(春の東洋蘭販売会)

東洋蘭のかたがたが建物1F、われわれは屋外売り場での販売になります。それぞれ独立したグループですが、ひさしぶりにたくさんの業者さんが参加するイベントになるので楽しみです。

注意点としては、東洋蘭のほうは4/7(金)からの開催ですが、こっちは4/8(土)からです。屋外売り場なので金曜日も自由に出入り出来ますが、こっちの販売は4/8(土)からが本番なのでご注意ください。金曜日は搬入でばたばたしていると思いますが、ご了承ください。

(中越植物園は金曜日でも準備でき次第販売開始する予定です。だいたい午後3:00くらいから?)

そしてこの催事のあと、長野の㈲日本山草で見本市と交換会が連続であります。つまり日曜日に東京から帰って、月曜日に荷物を載せ換えてすぐ出発です。最初は見本市をお休みする予定だったのですが、日曜に帰って月曜日に出れば参加できると思ったので出ます。がんばります。

以前の「春の山野草と錦葉珍品即売会」の様子。

以前の「春の山野草と錦葉珍品即売会」の様子。

以前の4月の即売品一例。

以前の4月の即売品一例。

以前の4月の即売品一例。

以前の4月の即売品一例。

前回は屋内での開催でした。今回は屋外売り場となります。

今年は屋内も屋外もあるので、いろいろなものが見られそうです。

白い毛玉の塊の中から、かわいい生き物が出てきた…