イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

2021/5/14~16 「日草展」・・・ではなく「初夏の山野草と錦葉珍品即売会」です!

広告

今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。コロナもあることだし、家でのんびり草花の手入れをしたり、ゲームでもしてるのが一番いい過ごし方だと思いますね。

わたしはいまさらながら夜遊びにハマってしまいました。元になった小説は知らないのですが、曲だけきいています。最近のお気に入りは群青とアンコール。あとはテレビで「ドラゴン桜2」をみて、最初「半沢直樹」の続編かと思いました。

そんなわけで、5月14日から5月16日まで、上野グリーンクラブで毎年恒例の「日草展」…ではなく「初夏の山野草と錦葉珍品即売会」が開催されます。

即売品のイメージ画像。

「初夏の山野草と錦葉珍品即売会」

日程は日草展と変わらないのですが、㈲日本山草主催ではなく、日本草木錦葉会主催の即売イベントとなります。㈲日本山草は後援という形になります。

その関係で、今年は展示がなくなりました。屋外の即売ブースのみの開催となります。展示品がないのは残念ですが、コロナ禍ということもあり、屋内スペースを使わないことでリスクを軽減につながるかと思います。

開催時には緊急事態宣言も(たぶん)解除されているのでぜひご来場下さい。ふだんよりは参加者少なめで、ブースもスペースをとって配置する予定です。

2019年 春の山野草と錦葉珍品即売会の様子。

2019年 春の山野草と錦葉珍品即売会の様子。

開催日時

  • 2021年5月14日(金)~16日(日)
  • 9:00~17:00 (最終日は15:00まで)

概要 

国内外の様々な山野草・樹木に加え、斑入・珍品植物まで幅広く取り揃えた即売会。

※今回、展示品はありません。屋外の即売ブースのみとなります。

場所

上野グリーンクラブ 屋外ブース

  •  住所 〒110-0007 東京都台東区上野公園3-42
  •  TEL 03-5685-5656

原種スイセンのジョンキラ。原種スイセンの中では遅く花が上がってきます。

キアネラ アルバ「ピンク」。きれいな花です。花色はほぼ白で、蕾が若干ピンクに色づく程度です。

ミヤマエンレイソウ。オオバナより花はすこし小さめ。美しい品種です。

ヤマブキソウ。これは普通のヤマブキソウです。これくらい伸びた姿もなかなかいい感じです。

ルイコフイチゲ。名前はイチゲですが種類としてはオキナグサに近いでしょう。意外と作れる品種です。