イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

八ヶ岳山野草まつりが無事に終了いたしました。つぎは富士見パノラマフェス、みつけイングリッシュガーデン花マルシェに参加します!

広告

みなさんこんばんは。

先週の八ヶ岳山野草まつりにご来場いただきました皆様、大変ありがとうございました。3年ぶりの開催ということで期待と不安が入り混じった心境の中迎えた初日、思っていたよりずいぶんたくさんのかたがご来場してくださり、ほっとしました。

二日目は朝から雨だったのですが、この会場に来る人は99%車なので雨でも気にならないのか、思っていたよりずいぶんたくさんのかたがご来場してくださり、ほっとしました。

というわけで久々の長野での一般向け即売会は盛況のうちに終えることができました。ついでに長野でたっぷり寄り道をして、家に帰ったのは夜の12時位という充実した一日を過ごすことができました。家の近所は、深夜近くでもふらふら歩いている人がいて謎でした。

次回は6/4(土)、6/5(日)に富士見パノラマリゾートで富士見パノラマフェスがあります。こちら、日程的に厳しいのでどうかと思ったのですが、参加することになりました。会場の規模感や設営場所の様子、参加者などぜんぜんわからないのですが、とりあえず行ってみます。中越植物園は優秀なスタッフ一人での参加となりますが、㈲日本山草のひとたちもたくさん参加するはずです。

さらに6/5(日)は地元見附の花マルシェ参加します。

これはみつけイングリッシュガーデンで5月からやっているフラワーフェスティバルの一環として、日曜日に開催されるマーケットです。雑貨やお花などを売るお店が10店舗くらい集まります。ここでは、庭植えもできるガーデン向け(と思う)素材を中心に、アジサイや多肉植物などを並べようかなーと思っています。

みつけイングリッシュガーデンはオープン当初とくらべてだいぶいい感じになってきているガーデンで、カフェもできてますますパワーアップしています。

そしてさらに次の週は6/10から上野グリーンクラブで錦葉珍品即売会ですね。

イベントが続きますが体調は万全ですか?適度に休憩を取りつつ、いろいろと準備をすすめていきたいものですね。最近は金田一少年の事件簿(ドラマ)のマツジュンと亀梨のを見ました。堂本版にチョイ役で1話だけ出ていた鈴木杏がマツジュン版の美雪役になってましたね。次は山田涼介のを見るのかな。アメリカのドラマ「ホームランド」をまた見たいのですが面白すぎてイッキ見してしまいそうなので、それは少し暇になってからにしたいと思います。



広告

フォローする