イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

雪割草販売中!2021年もよろしくお願い申し上げます。

広告

大雪で幕を開けた2021年。お店はすっかり雪。久しぶりの新潟らしい冬です、ちょっと降りすぎですが今年もよろしくお願いいたします。

新型コロナウィルスの感染もなかなか収束する気配が見えませんね。ふたたび緊急事態宣言が出たりして、都内での催事はできるんでしょうか。できたとして皆さん来場してくれるのでしょうか。お気に入りの飲み屋さんが心配です…。

近頃は催事への参加だけでなく外出自体控えている人も多いでしょう。コロナだけでなく、冬は雪が降ったり、足元も悪かったりしてなかなか出づらいことと思います。

そんなみなさんにも楽しんでいただけるよう、中越植物園ではオンラインショップをご用意してあります。どこからでも購入できたり、便利ですよね。運送屋さんに感謝です。しばらくはこちらの商品を増やそうかなと思っています。そのうちイベントに連動して見られる植物を増やしたり、といったことも検討しています。

わがオンラインショップの去年の伸び率を調べてみました。その結果、売上は微々たるものだったにも関わらず、成長率はなんと∞%というとんでもない数値を叩き出してくれました。このまま無限のペースで行くと今年は全世界を買収できるくらいに成長しそうです。もちろん、前の年が0だったという、それだけなんですけどね。

これから雪割草のシーズンですがまだオンラインショップにはほとんど並んでいませんね。100種類くらいは載せたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

とりあえず今年早めに咲いてきた雪割草たちの写真をご紹介します。どれも個性的で、やっぱり雪割草はきれいだな。

雪割草は根がよく伸びるので、深めの鉢が向いています。



広告

フォローする