フォームの不具合発生中です。→修正しました。

フォームから送信していただいた情報がこちらに届いていなかった問題は解決したと思われます。すみませんが、2024年にはいってから「ご注文フォーム」、「カタログ購入フォーム」でご注文頂いた方で、こちらからの返信メールが届いていない方は、お手数ですが再度お申し込みいただけますでしょうか

返信メールが届いていた場合も、情報が失われていた可能性がございます。すみませんが1/1~1/31にご注文いただいた方は、再度お申し込みいただけますでしょうか。

お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

日草展が無事終わりました。次は八ヶ岳山野草まつり!!

広告

5/13から三日間続いた日草展が無事に終了しました。今年も沢山のお客さんに来ていただけて、三日間とも天気にも恵まれ最終日まで結構にぎやかでした。

東京は温度が高いというより、日差しが強い。植物が暑さで傷むというより焦げてしまう感じですね。でも今年は花もあまりだれずに済んだようです。なお今回はわざわざ北海道から浦谷植物園さんが参加してくれました。ありがとうございました。浦谷さんは、花よりも先に本人が焦げていたようでした。さすが北海道ですね。本当にお疲れ様でした。

来週は長野の㈲日本山草で「八ヶ岳山野草まつり」が開催されます。5/21(土)、5/22(日)の二日間で、結構いろんなジャンルの草花が並ぶことと思います。地元の業者さん意外にも各地から業者さんが参加しますので、何か拾い物があるかも知れません。お時間のある方は是非遊びに来てください。プリンタが壊れたりして大変ですが、最近はマリン・ガールズというバンドの曲を聴きました。古くてマイナーで、アマチュアみたいなバンドですがいい曲が数曲あります。例えば「Love to know」。歌声がクール。ボーカルはのちのEBTG、結構有名な人みたいです。さて、それでも聞きながらこれから山野草まつりの準備をしたいと思います。