催事等の案内

  • 八ヶ岳山野草まつり 5/19(金)~5/20(土) 場所:㈲日本山草
  • 錦葉珍品即売会 6/10(金)~6/11(土) 場所:上野グリーンクラブ
    • 第3回 秋の大収穫祭 (秋の山野草と盆栽大即売会) 9/25(金)PM1:00~9/27(日) 場所:上野グリーンクラブ
    • ちかぢか開催予定の催事はありません。

日草展が無事終わりました。次は八ヶ岳山野草まつり!!

広告

5/13から三日間続いた日草展が無事に終了しました。今年も沢山のお客さんに来ていただけて、三日間とも天気にも恵まれ最終日まで結構にぎやかでした。

東京は温度が高いというより、日差しが強い。植物が暑さで傷むというより焦げてしまう感じですね。でも今年は花もあまりだれずに済んだようです。なお今回はわざわざ北海道から浦谷植物園さんが参加してくれました。ありがとうございました。浦谷さんは、花よりも先に本人が焦げていたようでした。さすが北海道ですね。本当にお疲れ様でした。

来週は長野の㈲日本山草で「八ヶ岳山野草まつり」が開催されます。5/21(土)、5/22(日)の二日間で、結構いろんなジャンルの草花が並ぶことと思います。地元の業者さん意外にも各地から業者さんが参加しますので、何か拾い物があるかも知れません。お時間のある方は是非遊びに来てください。プリンタが壊れたりして大変ですが、最近はマリン・ガールズというバンドの曲を聴きました。古くてマイナーで、アマチュアみたいなバンドですがいい曲が数曲あります。例えば「Love to know」。歌声がクール。ボーカルはのちのEBTG、結構有名な人みたいです。さて、それでも聞きながらこれから山野草まつりの準備をしたいと思います。