フォームの不具合発生中です。→修正しました。

フォームから送信していただいた情報がこちらに届いていなかった問題は解決したと思われます。すみませんが、2024年にはいってから「ご注文フォーム」、「カタログ購入フォーム」でご注文頂いた方で、こちらからの返信メールが届いていない方は、お手数ですが再度お申し込みいただけますでしょうか

返信メールが届いていた場合も、情報が失われていた可能性がございます。すみませんが1/1~1/31にご注文いただいた方は、再度お申し込みいただけますでしょうか。

お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

「初夏の山野草と錦葉珍品即売会」無事に終了しました。次回は6/12、13です!

広告

先日上野グリーンクラブで開催された「初夏の山野草と錦葉珍品即売会」は何事もなく無事に終了いたしました。

最終日だけ少し雨が降りましたが小雨程度で、3日間おおむね天気にも恵まれ穏やかな気候の中で開催することができました。お客さんの数もほどよい感じで、密にならない程度で3日間ゆったりと楽しんでいただけたのではないかと思います。

品揃えは斑入などだけでなく確実園さんのマニアックなアジサイ、盆栽大野さんの小品盆栽、駒場ばら園さんのカンアオイ類などいろいろでした。けっこう充実していたので、来年もこんな感じでいいのかな、と思った次第です。

また同時に掲載したオンラインショップの「イベント」コーナーも見ていただいてありがとうございました。こちらの商品は実物の整理に伴って消していきますが、在庫あるものは徐々に他のカテゴリに登場させようと思います。

そして少し間をおいて、今度は6/12、13にまた上野グリーンクラブで即売会です。

今度は「第4回 錦葉珍品即売会」です。今度は斑入を中心にしつつ、ウチョウランやアジサイなどが出てくるのではないかと思います。あと中越植物園としては去年はほぼ斑入のみ持っていきましたが、今回は時期の山野草も持っていこうかな、と思っています。

こちらもよろしくお願いいたします。

二日目の空いてる時間帯です。それなりにお客さんに来ていただけました。

日曜日。最終日も途切れず来客がありました。ありがたや。

斑入の他にイワチドリやウチョウランもちょうどよく、きれいでした。

小品盆栽。しっかり作り込んであるものばかりで魅力的でした。

小型のバラもいろんな種類があって、絞りや濃赤のものが魅力的でした。

小鉢も魅力的でした。