イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

新しいカタログが完成しました!

広告

ようやく新しいカタログが完成し、発送いたしました。とりあえず、今のところ無事に届いているようで一安心です。

早速何件かご注文も頂いており、感謝の言葉もございません。品物があるものはできるだけ早く発送いたしますが、主に11月頃からの順次発送となりますので、すこしお時間を頂きますがしばらくお待ち下さい。

なおカタログは去年~今年にかけてご購入いただいた方にはお送りしていますので、まだ届かないという方はご一報下さい。逆に、何も買っていないのに届いたという方は、サービスでお送りしているものですのでご笑覧いただければ幸いです。

それにしても、あっというまに秋になってしまいました。怠けているつもりはないのですが、今年植え替えしようと思っていたものは、いまのところ0%しか植え替えしていません。これから始めて間に合うのでしょうか。100%間に合わないと思いますが、できるかぎりやっていきたい。そういう意気込みで冬を迎えたいと思います。

秋咲大輪ネジバナ

秋咲の大輪白花ネジバナ。これはとても丈夫で増えもいい、外国産のネジバナです。

サトミギク

これもノコンギクだと思いますが、正体不明。「サトミギク」というらしいです。夕映などとは違うやさしい色調で、ひょっとすると人気品種になるかもしれません。

八箇峠ノコンギク

こちらは八箇峠のノコンギク。同じ種類でも、佐渡のものと比べるとかなり違いがあります。

佐渡ドンデンノコンギク

佐渡産のノコンギク。花弁が短く可愛らしい感じの菊です。菊は交雑しやすいので、挿木で増殖しています。

咲分ヤマラッキョウ 小川錦

咲分ヤマラッキョウ、小川錦。非常に美しい品種です。

大文字草 ダルマ

これは何かわかるでしょうか。これは、じつは大文字草です。非常に不規則な形の葉ばかり出る珍品大文字草。