催事等の案内

  • 第49回全国小品盆栽銘品展 1/11(土)~13(月) 場所:上野グリーンクラブ
  • 世田谷ボロ市 1/15(水)~16(木) 場所:世田谷ボロ市通り 天祖神社境内手前
  • 県の花雪割草大会 2/16(土)~2/17(日) 場所:うららこすど

ハロウィンが終わりました。映画「IT」を見ました。

広告

ハロウィンはやはり馴染みがなく、今年はいつの間にか終わっていた印象です。ニュースなどでもあまり聞きませんでした。

ハロウィンとは特に関係はないのですが、スティーブン・キング原作の映画「IT」を見ました。「キングの最恐小説を映画化!」という恐ろしい宣伝を見ていたので、嘘つけと思いながら見に行ったのですが、意外と怖かったです。

映画自体はとてもおもしろく、おすすめです。最恐というか、むしろ「スタンド・バイ・ミー」みたいな青春映画でした。完結編も作られるようです。「ダークタワー」の映画版がつまらなそうなので、「IT」に期待します。

カタログでご注文頂いている皆様、ありがとうございます。まだ未発送の分がたくさんありますが、順次発送しておりますのでもうしばらくお待ち下さい。おまたせして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

ネリネ 紅顔

ネリネ 紅顔です。非常に濃い赤のネリネで、人気があります。売り切れてしまいました。

交配ノコンギク オビトケ×藍空

筒咲になるオビトケノコンギクと、色の濃い藍空というノコンギクを交配したものだそうです。両者の中間といった形状で、色はやや濃い目で、まばらに筒咲になっています。面白い。

濃色サツマノギク

濃色サツマノギク。普通のサツマノギクは蕾は赤く見えても、咲くとほぼ白になる。これは開いてもピンクのままというタイプです。

炉開き

炉開きです。ある程度大きくなると、花が終わったと思ってもまた咲いてくることがあります。丈夫でいい木です。

石化咲ウメバチソウ

石化咲ウメバチソウ。またウメバチソウの珍品です。石化咲といっていますが、実際には子宝咲のような咲き方になっています。

移り色十月桜

十月桜の仲間ですが、非常に花弁が多く花型も整った美しいタイプ。花色も、白から徐々に紅が差していくそうです。