イベントのご案内

フラワーフェスティバル「花マルシェ」 6/2(日) 場所:みつけイングリッシュガーデン

季節の山野草と錦葉珍品即売会 6/8(土)~6/9(日) 場所:上野グリーンクラブ

「八ヶ岳山野草まつり」が無事終了しました。次はみつけイングリッシュガーデンの花マルシェ、それから錦葉珍品即売会です!

広告

八ヶ岳山野草まつりにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!今回は天気よく、高原らしい気候のなかで開催できました。

1日だけ出てくれたお店があったり、遠方から品物を送ってくれたブースがあったりしてけっこう賑やかになっていたと思います。

そして今週末は地元のイベントです。みつけイングリッシュガーデンでのイベントなんですが、その前に。

イギリス園芸競技会で国外初の表彰 – ゴールドコミュニティー賞を受賞!

すごいですね!

イギリス園芸競技会が主催する「ブリテン・イン・ブルーム」という競技で、ゴールドコミュニティー賞を受賞しました。そういえば去年審査員が来日して審査していたみたいです。

「ブリテン・イン・ブルーム」は今年で60年目とのことですが、国外からの参加、受賞は史上初とのことです。

ちなみにガーデン自体が受賞したのではなく、ガーデンとコミュニティーの連携、地域社会への貢献みたいなところが評価されての受賞のようです。

たしかに、運営はほぼボランティアの皆さんで成り立っているようだし、工業団地内のイングリッシュガーデンとして地域に潤いを与えていますし、認知度も高くで来場者数も多いと思います。

この先、宿根草などを植栽していき植物の四季が感じられるガーデンに成長していけば、ガーデン自体もさらに評価されていくのではないでしょうか。

そんなイングリッシュガーデンですが、来週くらいから毎年恒例の花マルシェが開催されます。

みつけイングリッシュガーデン 花マルシェ

いまみつけイングリッシュガーデンはフラワーフェスティバルというイベント期間中になっています。その間の土日に、青空マーケット、花マルシェというイベントで二日間、山野草の苗や鉢を販売します。

今回は5/26(日)、6/2(日)の両日に出店します

庭植え可能な山野草や、アジサイ、ホタルブクロ、クリンソウなどを持っていくつもりです。鉢はちょっと変わったポットやおしゃれな小型の塗り鉢、信楽焼など。

ホームセンターではあまり見かけない植物もたくさんあると思いますので、ぜひご覧ください。

両日とも10:00から15:00まで、雨天決行です。詳しい情報は以下のページをご覧ください。

「みつけイングリッシュガーデン「フラワーフェスティバル」」の情報は「にいがた観光ナビ」で。新潟県見附市への観光は、みつけイングリッシュガーデン・フラワーフェスティバルへお越し下さい!

で、その次の週は上野グリーンクラブで錦葉珍品即売会となります。

こちらはあらためてご紹介しようと思います。

以上、よろしくお願いいたします。

去年の花マルシェ、準備直後の様子。

天気がいいととても気持ちのいい空間です。



広告

フォローする