イベントのご案内

フラワーフェスティバル「花マルシェ」 6/2(日) 場所:みつけイングリッシュガーデン

季節の山野草と錦葉珍品即売会 6/8(土)~6/9(日) 場所:上野グリーンクラブ

2024/3/8~3/10 山草フェアーです!

広告

雪割草新潟大会にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。今回、当日に雪が降ったりして急に天気が悪くなったのですが、お客さんは結構はいっていただけたようです。

また今回から設営を業者に依頼せず、すべて自分たちでやったのですが、気づきましたでしょうか。参加者のかたにがんばっていただいたおかげできちんとしたクオリティで実施できたと思います。

そして今週末は上野で山草フェアーです。いま大急ぎで準備中なので、以下にご案内だけ記します。

山草フェアー

開催日時:

  • 2024年3月8日(金)~10日(日)
  • 9:00~17:00 (金曜日は10:00から、最終日は15:00まで)

場所

上野グリーンクラブ 館内1F

  • 住所 〒110-0007 東京都台東区上野公園3-42
  • TEL 03-5685-5656

㈲日本山草から交代して、日本草木錦葉会の主催によるイベントとなります。

去年は3日間でたくさんのお客様にご来場いただけました。今年も盛況となることを期待しています。初日の金曜日だけ、ちょっと天気が悪く早朝はみぞれかもという予報らしいですが、初日は10時オープンなのでそのころには小雨か曇りくらいになりそうです。

そういえば昔、山草フェアーの当日に雪が降ってきたことがありました。あのときは自分の売り場が屋内でよかったーと心底思いました…。

今回もたくさん品物を用意しています。万が一雪がふったりするといやなので、明日すぐに出発します。

今回は今のところ、トラブりそうな気配はありません。パソコンは相変わらず冬になると暖まるまでディスプレイが映らないという問題があるのですが、電源が突然落ちる現象は、電源が問題なんじゃないかと思ってコードを取り替えたら解消しました。これもあと何年使えるか、まだ生きているうちに交換しなきゃと思いますが、いろんなものの移行が大変そうで手がつけられません。ラベルプリンタさえ使えれば、なんとかなるかな。

あとは忘れ物をしないかどうかがとても心配です。そんなわけでよろしくお願いいたします。

 
 

奇をてらわない万人受けする美しさの標準花。だんだん紫が濃くなってきて迫力が出てきています。それにしても上手に栽培されています。お客さんが出品されたもので、中越植物園で管理したものではありません。

雪割草新潟大会の様子。大勢の人でにぎわいました。

唐突な積雪。幸い翌日くらいには結構とけました。この中から品出しするのは大変きついです。

去年の山草フェアーの様子。朝から沢山のお客さんに来ていただけました。

二日目もたくさんの人。今回は土日のほうが天気がいいので、人出も増えそうです。



広告

フォローする