催事等の案内

日草展 5/10(金)~5/12(日) 場所:上野グリーンクラブ

八ヶ岳山野草まつり 5/25(金)~5/27(日) 場所:(有)日本山草

4/11(水)に㈲日本山草の見本市に出店します。(入場は業者のみ)

  • 県の花雪割草大会 2/16(土)~2/17(日) 場所:うららこすど

「春の山野草と錦葉珍品即売会」開催のお知らせ! 4/13~4/14の二日間、上野グリーンクラブで!

広告

山草フェアーではたくさんのお客様にご来場いただきまして誠にありがとうございました。

山草フェアーは㈲日本山草主催で、忘れていましたが中越植物園が事務局をやっていたのでした。おかげさまで今年は出店者さんも多く、賑やかに楽しいイベントになったと思います。重ねて御礼申し上げます。

さて、来月はまた上野グリーンクラブでイベントがあります。

第1回「春の山野草と錦葉珍品即売会」です。

開催場所のイメージ写真。

「春の山野草と錦葉珍品即売会」の開催場所のイメージ写真。

4月は山野草のいろんなものが芽吹いてきて、即売などにはちょうどいい季節だと思いますがじつは4月に上野グリーンクラブでお花のイベントがありませんでした。

そこで今回、4月にも上野グリーンクラブでの即売会をやりましょうということで企画・検討の結果、この度無事開催されることとなりました。

上野グリーンクラブの外売り場で、4/13(土)、4/14(日)の二日間、山野草・斑入・珍品植物の即売会を行います。

このイベントの主催は日本草木錦葉会となります。もともと斑入・珍品などを手がける有志の集まりですので、当然斑入や変わったものもたくさんあつまることが期待されます。というより、そちら中心の品揃えに加えて、一般山野草もたくさん出品される、というイメージです。

山草フェアーに引き続き、ぜひこちらにも足をお運びいただきますよう、よろしくお願いいたします。

「東洋蘭九華展」と同時開催となります。

偶然なのですが同じような日程で同じ上野グリーンクラブで、「東洋蘭九華展」が開催されます。これは建物1階で、春の山野草と錦葉珍品即売会は外売り場でやります。図らずも同時開催という形になりましたので、相乗効果でどちらも多くのお客さんが来るといいな、と思っています。

ただし、「東洋蘭九華展」は4/12(金)の午後からオープンしていますが、その日はこちらのイベントの搬入日となっています。搬入中は十分な接客ができないと思われますので、予めご了承ください。

「錦葉珍品即売会」

開催日時:

  • 2019年4月13日(土)~14日(日)
  • 9:00~17:00 (最終日は15:00まで)

場所

上野グリーンクラブ 外売り場

  •  住所 〒110-0007 東京都台東区上野公園3-42
  •  TEL 03-5685-5656

販売品のイメージ画像。(すべて販売品があるとは限りません)

百両金(カラタチバナ)の逸品、麒麟錦。

百両金(カラタチバナ)の逸品、麒麟錦。

ヤマシャクヤクの美麗種。

ヤマシャクヤクの美麗種。

佐渡産の赤花ヒトリシズカ。

佐渡産の赤花ヒトリシズカ。

素心ウスバサイシン。

素心ウスバサイシン。

台湾クマガイソウ。

台湾クマガイソウ。

オオバナノエンレイソウ。

オオバナノエンレイソウ。

イチリンソウ 加賀緑宝。

イチリンソウ 加賀緑宝。

斑入肥前エビネ。

斑入肥前エビネ。

斑入シャクナゲ。

斑入シャクナゲ。

さまざまな斑入り植物がならぶ予定です。

さまざまな斑入り植物がならぶ予定です。