フォームの不具合発生中です。→修正しました。

フォームから送信していただいた情報がこちらに届いていなかった問題は解決したと思われます。すみませんが、2024年にはいってから「ご注文フォーム」、「カタログ購入フォーム」でご注文頂いた方で、こちらからの返信メールが届いていない方は、お手数ですが再度お申し込みいただけますでしょうか

返信メールが届いていた場合も、情報が失われていた可能性がございます。すみませんが1/1~1/31にご注文いただいた方は、再度お申し込みいただけますでしょうか。

お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

2019/2/23~24 第24回雪割草全国大会です!

広告

先日の県の花雪割草大会におこしいただいた皆様、ありがとうございました。一番はやい大会ということで本格的な開花に先駆けて開催される大会なのですが、一日でも早く雪割草を見ようという方々に来ていただくおかげで年々よくなっているように感じます。

雪割草は早咲きのものと遅咲きのものがあるので、この大会では早咲きのもの中心に楽しめると考えればそれはそれでありかと思います。早咲きのタイプは3月には終わってしまうのもありますからね。

さて、今週末は第24回雪割草全国大会です。今年も上野グリーンクラブで、入場無料で開催されます。地下鉄根津駅徒歩3分。上野駅からだと徒歩15分くらいでしょうか。詳しい行き方は上野グリーンクラブにお問い合わせ下さい。

こちらのサイト「LOVEGREEN」でも紹介されています。ぜひ御覧ください。

上野グリーンクラブ(関東地方, 東京)で開催される「第24回雪割草全国大会」のイベント情報です。アクセス方法:東京メトロ千代田線根津駅から徒歩3分 。ひと味ちがった雪割草がふんだんに楽しめます!お買い得品も多数出品。

例年通り、3Fが展示で1,2階が即売です。雪割草中心ですが、中越植物園は1階で山野草なども販売しています。福寿草など季節物のほか、出してみると意外といろいろなものがあるので驚きます。セツブンソウの交配種とか、多肉系もちょっぴりあります。もちろん手頃な雪割草もたくさん。

雪割草マニアの方にも、その他の山野草好きな方にも楽しんでいただけるよう努めています。ぜひ、皆様お誘い合わせの上ご参加下さい。

なおオンラインショップの発送は大会後になります。ご了承下さい。遠くに住んでいて大会などに参加できない方は、中越植物園オンラインショップを御覧ください。

山野草専門店「中越植物園」のオンラインショップです。山野草、雪割草を中心に、斑入り植物など様々な植物を取り扱っています。

できたばかりですが、徐々に、徐々に、ゆっくりと品数が増えていく予定です。ときどき覗いてみて、載せてほしいものがあったら教えて下さい。

標準花 紺晴

標準花のとても綺麗なタイプ。何度か紹介していると思いますが、きれいで好きな花です。

県の花大会 展示品

県の花大会の展示品の一部です。会場があたたまるのを待っています。

第8回 県の花大会

県の花大会の会場の様子です。あいにくの天気でしたが、たくさんのお客さんに来ていただけました。

雪割草

こんどは全国大会の支度をしなければなりません。

雪中華

雪中華。銘花です。昔の花ですが、いいものはいい。

雪割草

今週はずっと天気が悪く、準備もなかなか大変です。

セツブンソウ×ヒナマツリソウ

セツブンソウとヒナマツリソウの交配です。これ、けっこう面白いです。10ポットほど持っていきますので早いものがち。

福寿草 実生

福寿草の八重咲の実生、そうとう弁数の多いタイプ。これくらいなら文句なしです。