フォームの不具合発生中です。→修正しました。

フォームから送信していただいた情報がこちらに届いていなかった問題は解決したと思われます。すみませんが、2024年にはいってから「ご注文フォーム」、「カタログ購入フォーム」でご注文頂いた方で、こちらからの返信メールが届いていない方は、お手数ですが再度お申し込みいただけますでしょうか

返信メールが届いていた場合も、情報が失われていた可能性がございます。すみませんが1/1~1/31にご注文いただいた方は、再度お申し込みいただけますでしょうか。

お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

ずいぶん暖かい12月です。

広告

今年はとても暖かい。ついついのんきに外の片付け仕事なんかをしていて、今になってもまだそれをしている。よく考えたら外仕事はきりがない。いつもは雪が降って自動的におしまいになるはずなのが、この天気だといつまでも終わらないんですね。そろそろやめにしないといつまでたっても雪割草にたどり着かない・・・。

暖かくていいんですが、あまり暖かすぎて開花時期がずれ込みそうなのが少し心配です。関東では、福寿草がすでに咲き出したという話。ほんとらしいです。あとは花芽があがってからの遅霜も心配ですね。

まあ、何にせよ雪がすくなそうなのはうれしい。先月、雪が降る前に片付けようとジタバタしてたのはなんだったんだろう。