フォームの不具合発生中です。→修正しました。

フォームから送信していただいた情報がこちらに届いていなかった問題は解決したと思われます。すみませんが、2024年にはいってから「ご注文フォーム」、「カタログ購入フォーム」でご注文頂いた方で、こちらからの返信メールが届いていない方は、お手数ですが再度お申し込みいただけますでしょうか

返信メールが届いていた場合も、情報が失われていた可能性がございます。すみませんが1/1~1/31にご注文いただいた方は、再度お申し込みいただけますでしょうか。

お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

イベントのご案内

雪割草県の花大会 2/17(土)~2/18(日) 場所:うららこすど

雪割草全国大会 2/24(土)~2/25(日) 場所:上野グリーンクラブ

雪割草新潟大会 3/2(土)~3/3(日) 場所:いくとぴあ食花

山草フェアー 3/8(金)~3/10(日) 場所:上野グリーンクラブ

そろそろ秋ですね

広告

各地で雨がすごいですね。ここ最近は気候が昔と違ってきているようです。竜巻とか、昔はあまり聞きませんでした。

さて日本山草での最初の交換会が終わり、ぼちぼち秋の品物が出始めました。9月は予想していた残暑もなく、思ったより涼しくて夏も終わりという感じ。たまたま、こんな時期にぴったりの曲を聴きました。Where do the girls of the summer go? という曲で、一言でいうとビーチボーイズ、というよりむしろブライアン・ウィルソン。Mark Eric という人の曲で、真似してるわけじゃなさそうなのにコーラスとかファルセットの感じのせいか、ビーチボーイズと言われたら普通に納得しそう。気になって調べたら、この人はカリフォルニアで生まれ育って若い頃からサーフィンと音楽を楽しんでいたという・・・本物のビーチボーイでした。この曲も入ってるアルバムを1969年に出して、それきりのようです。(売れなかったけど傑作らしい)あ、来週水曜日は長野の日本山草で見本市がありますので、よろしくお願いいたします。