イベントのご案内

2025/3/29~3/30 オーキッド&ボタニカルin三日月 (於:千葉県木更津の三日月ホテル)

2025/4/5~4/6 春の山野草と錦葉珍品即売会 (於:上野グリーンクラブ)

2025/5/10~5/11 初夏の山野草と錦葉珍品即売会 (於:上野グリーンクラブ)

フウラン展のお知らせ

広告

そんなわけでだいぶ夏の気配が強まり、山野草も一休みし始めまして、富貴蘭の時期がやってまいりました。今年は少し花が少ないかな。専門店にはかないませんが、これからしばらくいい香りで楽しませてくれそうです。そういえば今日から上野グリーンクラブでも富貴蘭展で、初日の今日はお客さんもたくさんいらっしゃったそうです。

フウランは年中楽しめる植物ですが、やっぱりこの時期が一番ですね。管理がランとしては比較的楽なのもいい。あとで、富貴蘭の自己流の育て方も紹介しようと思います。それにしてもなぜうちではセッコクがだめになってしまうのか。フウランは、よく育っていると思うんだけど。