フォームの不具合発生中です。→修正しました。

フォームから送信していただいた情報がこちらに届いていなかった問題は解決したと思われます。すみませんが、2024年にはいってから「ご注文フォーム」、「カタログ購入フォーム」でご注文頂いた方で、こちらからの返信メールが届いていない方は、お手数ですが再度お申し込みいただけますでしょうか

返信メールが届いていた場合も、情報が失われていた可能性がございます。すみませんが1/1~1/31にご注文いただいた方は、再度お申し込みいただけますでしょうか。

お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

2022/3/11~13、「春の山草フェアー」です!

広告

雪割草新潟大会にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。NHKが取材に来てくれて、お昼のニュースで放送されたようです。そのおかげか、日曜日はおおくのお客さんに楽しんでいただけたのではないかと思います。

雪割草を初めてみるという方もたくさんいらっしゃったようです。これからもこうした機会を通じて、このきれいな花の存在を知っていただければと思いますね。

新潟大会の即売品の様子。

ところで初めての会場となった「いくとぴあ食花」内の「花とみどりの展示館」について。会場の広さとしてはちょうどよかったと思いました。館内のオブジェや移動できない植え込みなんかがあってちょっとスペースを取られましたが、各ブースをちゃんと配置することができました。

「いくとぴあ食花」というのはいろんな施設が入っている広い敷地なんですが、「花とみどりの展示館」までの行き方がちょっと分かりづらい、というかちょっと遠いかな、と思いました。ここは、案内表示にもう少し工夫が必要かもしれません。

新潟大会の開場。結構明るく、広さもまあまあでした。

また会場までは「キラキラマーケット」という直売所を通っていく道が最短ルートなのですが、そのマーケットが10時オープンなので10時までは通れません。来年もここでやるとしたら、10時開場にしたほうがいいかな、と思いました。

なにはともあれ、日曜日は風が強く雪も舞っているような天候の中、見に来てくれてどうもありがとうございました。

さて、来週は上野で山草フェアーです。

春の山草フェアー

2021年3月即売会の様子。

開催日時:

  • 2022年3月11日(金)~13日(日)
  • 9:00~17:00 (金曜日は10:00から、最終日は15:00まで)

場所

上野グリーンクラブ 館内1F

  • 住所 〒110-0007 東京都台東区上野公園3-42
  • TEL 03-5685-5656

というわけで、今年も上野グリーンクラブで即売会が開催されることになりました!

去年と同じく、㈲日本山草主催ではなく日本草木錦葉会主催による即売会ですが、名称は「山草フェアー」となります。

今年も小規模に開催します。会場は上野グリーンクラブ1Fのみで、屋外の売り場はありません。

今年は雪が残っていたり寒かったりしてちょっと動きが遅いのですが、いつもどおりなるべくいろいろなものを持っていくつもりです。

お時間のある方はぜひ遊びに来てください。よろしくお願いいたします。

去年の即売品の一部。

去年の即売品の一部。

去年の即売ブースの一部。

去年のオープン前の準備の様子。

去年の準備中の様子。

去年持っていった荷物。