イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

2022/2/26,27 雪割草全国大会!2年ぶりの開催です!

広告

先週の県の花大会は残念ながら中止となってしまいましたが、全国大会は予定通り開催いたします。

なかなか終わらないコロナ禍、参加者は減り、来場者も当然少ないことが予想されます。規模も縮小気味で、今回は1Fが即売、2Fが展示会場となっております。

不景気、赤字、この状況での開催に否定的な人ももちろんいるでしょう。しかし、開催することにもなにか意味や意義があるのではないでしょうか。なにかはわかりませんが・・・。

まあ、そのうちいいこともあるでしょう。参加するからにはがんばります。

といっても、この間からけっこう雪が降ってて外は真っ白。なかなか品物をだすのが大変です。雪割草がなかなか開かず、展示品を選ぶのになかなか苦労しそうです。

花自体はけっこう咲いてきているので、即売品の雪割草は問題なく準備できそうです。そして今日は雪割草以外の山野草を品出ししてみました。とりあえず20c/sくらいでましたが、いつもどおりまだ地上部のないものや季節外れっぽいものもたくさんあります。

外がまだ雪に埋もれているので、芽吹きも遅く華やかさにかける品揃えかもしれませんが、中身はちゃんとチェックしているのでご安心ください。地上部ないものはすべて1ポットずつ中身を確認しています。

どちらにしましても春一番の雪割草大会。雪割草、山野草、さらに常設売店では盆栽も楽しめるイベントとなっております。ぜひみなさまお誘い合わせの上ご参加ください。お待ちしております。

日時

  • 2022年2月26日(土)~2月27日(日)
    9:00~17:00 ※最終日27日は15:00まで

場所

上野グリーンクラブ

  • 住所 〒110-0007 東京都台東区上野公園3−42
  • TEL 03-5685-5656

手頃なものもたくさん。

ほんとにバリエーション豊かな雪割草。

ここから引っ張り出すのは諦めました。

久しぶりに見た実付のツルアリドオシ。

ボリューム満点のハナネコノメソウ。