イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

八ヶ岳山野草まつりが無事終了しました。次回はみつけイングリッシュガーデンの花マルシェ、それから錦葉珍品即売会です!

広告

八ヶ岳山野草まつりにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!今回もたくさんのお客様にお越しいただき、盛況のうちに終了することができました。

初日は結構な雨となってしまいましたが、午前中それほど降っていないときにはたくさんの人で賑わっていました。そして雨が降ってからも、天気の割には以外に多くのお客様がいらっしゃった感じです。去年もそうでしたが、車での来場がほとんどなので、そのおかげかなと思いました。しかし寒かったです。

そして2日目は晴れ、暑かった。高原なので、晴れのときと雨のときの寒暖差が激しい。10℃以上は違った印象です。

今回出店者は少なめでしたが、各ブースを広げて物量的にはいままでとそんなに変わらないくらいの品数だったのではないでしょうか。

また来年も参加しますので、よろしくお願いいたします。

みつけイングリッシュガーデン 花マルシェ

そして今度は地元見附市にあるイングリッシューガーデンのイベント、花マルシェに参加します。6/3、6/4に開催されるイベントで、地元のお店が出店して花や鉢、雑貨などを販売します。

両日とも10:00から15:00まで。雨天決行です。詳しい情報は以下のページをご覧ください。

「みつけイングリッシュガーデン「フラワーフェスティバル」」の情報は「にいがた観光ナビ」で。新潟県見附市への観光は、みつけイングリッシュガーデン・フラワーフェスティバルへお越し下さい!5月27日(土)は、みつけイングリッシュガーデンをデザイン・監修ケイ山田さんによる植栽実演会を開催!

その次の週は、上野グリーンクラブで錦葉珍品即売会です。

錦葉珍品即売会

こちらは6/10、6/11の2日間。もちろん斑入がたくさん並ぶ即売会ですが、うちは季節の山野草もたくさん持っていこうかなと思っています。品揃えは直前に考えます!

だいたいそれくらいで今年前半のイベントは終了でしょうか。よろしくお願いいたします。

「ブルボフィラム バルビゲルム」というラン。風に吹かれると生き物みたいに動いてとてもおもしろい。

土日はくもりの予報。テントあるので、土砂降りじゃなきゃいいですね。

池には錦鯉が泳いでいて、ときどき噴水があがります。

八ヶ岳山野草まつりの一日目。

八ヶ岳山野草まつり2日目、オープン前からちらほらお客さんが。

八ヶ岳山野草まつり。台車で置くと結構たくさん並べられます。

八ヶ岳山野草まつり。ここでたくさん売れるには寒さに強いことが必要条件になります。