イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

秋の山野草と盆栽大即売会が無事終わりました。

広告

9/28から三日間上野グリーンクラブで開催された第1回「秋の山野草と盆栽大即売会」が無事に終わりました。

結論として、初回にしてはかなりの盛況だったのではないでしょうか。外の山野草売り場にも5社以上参加してボリュームもかなりありましたし、建物1Fの売り場も様々な品揃えが魅力的でした。そして、肝心のお客さんもたくさん来てくれてかなりの賑わいでした。

あいにく台風が接近中だったので最終日は残念ながらお客さんは少なかったものの、それでも遊びに来てくれる方が何人もいました。ありがたいことです。実際には台風の影響は午後8時くらいからだったので開場中は雨もそれほどなく悪くない気候だったのですが、遠方の参加者が帰る都合などもあったので少し早めに店じまいをして終了しました。

秋のイベントは天候に左右されるので雨や台風は仕方ないことですが、それをのぞけば良かったのではないかと思います。次回は、さらに積極的に宣伝をし、それと初日のオープンを10時くらいに早めればなおさらいいと思います。13時オープンでしたが午前中に来てしまうお客さんもいたので。

秋の山野草も、いろいろな実付の木やモミジとか、あとは苔玉に仕立てた山野草なんかがきれいでなかなかいいものだと思いました。来年もぜひやりたいとのことでしたので、その節はぜひ遊びに来て下さい。

下の画像はクリックすると大きくなるよ。