フォームの不具合発生中です。→修正しました。

フォームから送信していただいた情報がこちらに届いていなかった問題は解決したと思われます。すみませんが、2024年にはいってから「ご注文フォーム」、「カタログ購入フォーム」でご注文頂いた方で、こちらからの返信メールが届いていない方は、お手数ですが再度お申し込みいただけますでしょうか

返信メールが届いていた場合も、情報が失われていた可能性がございます。すみませんが1/1~1/31にご注文いただいた方は、再度お申し込みいただけますでしょうか。

お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

暑い。

広告

暑いですね…。ハウスの一部では46℃を記録したようです。お店の中の温度計も35℃を超えていました。まだ7月だというのに。

この間、㈲日本山草の前期最後の交換会にいってきました。さすがに7月8月は交換会などはありません。この暑さでは植物がもちませんね。あと2か月ほど行く機会がないので、原村の自由農園によってきました。相変わらずいろいろなところから車が来ています。

とりあえず、春の植物はだいたいこれで終了。これからは初夏~秋の植物がいろいろ出てくる予定です。いまは富貴蘭を並べているところです。

スカシユリ?

たぶんスカシユリ。なにかのセットに入っていたもの?品種名がわからないのですが、独特なすこし紫を帯びたオレンジで、面白い色です。

コウリンカ

コウリンカ。そっくりかえる花弁と鮮やかな濃いオレンジが印象的。

自由農園

原村にある自由農園です。野菜や特産品のほかに、もちろん草花も売られていました。蜂の子やイナゴもあった。

真澄

自由農園に売っていたお酒。この真澄がなかなかいいと思います。