フォームの不具合発生中です。→修正しました。

フォームから送信していただいた情報がこちらに届いていなかった問題は解決したと思われます。すみませんが、2024年にはいってから「ご注文フォーム」、「カタログ購入フォーム」でご注文頂いた方で、こちらからの返信メールが届いていない方は、お手数ですが再度お申し込みいただけますでしょうか

返信メールが届いていた場合も、情報が失われていた可能性がございます。すみませんが1/1~1/31にご注文いただいた方は、再度お申し込みいただけますでしょうか。

お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

秋の大収穫祭が無事に終わりました。そして2021年秋~2022年新カタログが完成しました!

広告

こんばんは。先日は上野グリーンクラブで開催された「秋の大収穫祭」にご参加いただきまして大変ありがとうございました。

最初は新型コロナ禍での開催ということで心配もしていてあまり積極的には宣伝もしてなかったのですが、9月10日過ぎから東京の感染者数が謎の減少傾向を見せ始め、なんか、大丈夫そうだね、という雰囲気になってきました。これはなにが理由なんでしょう。ワクチン?

なにはともあれ、天気もよくほどよい人出でちょうどいい感じだったのではないでしょうか。しかし、絶対数としては確実に少なかったですね。出店者も少なめでしたが、コロナ禍でも開催できただけで御の字だと思っています。

新カタログが出来上がりました!

そして今年もなんとか新しいカタログを作ることができました。

このスタイルのカタログを作るのも非常にコストがかかるので、そろそろどうしようか考えているところです。

現在カタログ1冊につき1,000円頂戴しています。カタログ代1,000円というのは、まあいろいろと意味のあることなのですが、現在はこのサイトからどなたでもご覧いただけるようになっていますし、買う側からしたらカタログなんて無料というのが当たり前かもしれません(中には1冊3,000円くらいにしたほうがいいというすごい意見の人もいましたが)。

そんなわけで今後どうするか考え中。とりあえず今回は無事に出来ましたので、順次発送いたします。ご笑覧いただければ幸いです。

天気良く、初日は暑いくらいでした。

天気良く、初日は暑いくらいでした。

これは何日目かな?最終日はちょっと曇って丁度いい感じになりました。

中もゆったりと販売ブースが設けられていました。

種類はかなりあったはずです。

季節の花から雑木までいろいろ。

もちろん小品盆栽素材もたくさん並んでいました。

このサイズ感、魅力的です。

石の展示販売的なブースもありました。