催事等の案内

お店のトイレ改修中です!しばらくトイレ使えません!10/16まで使えない見込みです。ご了承ください。

新しいカタログができあがりました!これから順次発送いたします。またオンラインでも閲覧できるようにします。

    • 第4回 秋の大収穫祭 (秋の山野草と盆栽大即売会) 9/24(金)~9/26(日)
       場所:上野グリーンクラブ 参加します!
    • 2021年12月、2022年1月のボロ市は中止となりました。

    カタログがオンラインで閲覧できるようになりました。こちらから御覧ください。こちらから御覧ください。

    • 第3回 秋の大収穫祭 (秋の山野草と盆栽大即売会) 9/25(金)PM1:00~9/27(日) 場所:上野グリーンクラブ
    • ちかぢか開催予定の催事はありません。

    • 県の花雪割草大会 2/16(土)~2/17(日) 場所:うららこすど

春の山野草と錦葉珍品即売会、無事に終了しましたー!!

広告

こんにちは。先日は上野グリーンクラブで開催した「春の山野草と錦葉珍品即売会」にお越しいただきまして、ありがとうございました。

一昨年は別のイベントと共催の形になり屋外での販売でしたが、今年は建物1階を使って充実した品揃えで開催できました。

今回も会場→コンビニ→ホテルという移動ルートで、寄り道せずに健全に過ごしました。会場も換気や検温など、まあできる対策は全部してあるという感じでしたね。

おかげさまで特に問題なく、無事に終了することができました。品揃えもいろいろでお客さんにも楽しんでいただけたようです。

草木錦葉会のイベントは次は6月に開催する予定ですので、そちらもよろしくお願いいたします。

そして5月の日草展ですが、こちら残念ながら日草展としては今年も開催しないことになり、かわりに草木錦葉会や有志での即売会を開催することになりました。残念ながら展示はありませんが、常設店などと協力して、大きな即売会にしたいと思います。そちらもいろいろ決まったらお知らせしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

初日からたくさんのお客さんに来ていただけました。ありがとうございます。

珍しい斑入の樹木も大量に並んでいました。しかも結構手頃な値段だったような。

「春の山野草と~」というタイトルなので、時期のきれいな山野草もたくさんありました。

もちろん斑入植物もたくさん。

カンアオイやシダなどもいろいろと並んでいました。

斑入ヤマシャクヤクも手頃な実生品から高級種まで大量に出品されていました。

黄花タイリントキソウ。これは輸入球ではなく、作りやすいと思う。

イチリンソウとは思えない花を咲かせるイチリンソウ。加賀緑宝です。

断崖の女王で有名なシンニンギアの仲間、シンニンギア・インスラリス。いろいろな品種があるんですね、なかなかおもしろそうです。

泊まったホテルは朝食付きで4,000円ちょっと。タクシー代考えても安い。バイキングもできますが、部屋食用にセットを用意してくれていました。