イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

取引銀行の支店名変更のお知らせ。

広告

この度、当園が利用させてもらっている第四銀行が他行と合併することになり、第四銀行の支店が統廃合されることになりました。

それに伴い、当園の口座がある支店も支店名が変わりました。当園の口座は今後は以下のとおりとなります。

新: 第四銀行 見附中央支店 普通口座 1054961 中越植物園 渡辺大介

変わったのは支店名だけ(見附支店→見附中央支店)です。口座番号や名義はそのままです。

お手数ですが、お振込いただく際は支店名だけ上記のように変更して下さい。お手数ですがよろしくお願いいたします。

それだけではなんなので、お花をひとつ紹介します。

炉開き?花の色が濃い。

濃色の炉開き?花の色が濃い。

これは某所に植えてあったものです。11月の頭に咲いていて、姿をみると炉開きのように思えるのですが、花の色が濃い。

となりに普通の炉開きと思われる木も植えてありました。それはふつうの花色で、見てすぐ炉開きだな、と思ったのですが、となりに植えてあったこの写真のものは姿は炉開きと同じで、花の色だけが濃くなっています。

知られていないだけで昔からあったものなのか、たまたま現れたのか…。一枝欲しいものです。

咲き方はサザンカではなかったので、炉開きの系統で間違いないように思うのですが。なにかご存じの方は教えて下さいm(_ _)m