2026/5/9-5/10 初夏の山野草と錦葉珍品即売会 です!

スポンサーリンク

いまゴールデンウィークの真っ最中ですが、今日はとても寒い一日となっております。昨日は午前中はあついくらいだったのに。
この時期、天気が急変しやすく、暑かったり寒かったり一日ごとに気候が変わるので、うっかり服装を間違えないように注意が必要です。

ゴールデンウィークは皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日までとはうってかわって、今日はとても寒い一日となっております。
この時期、天気が急変しやすく、暑かったり寒かったり一日ごとに気候が変わるので、うっかり服装を間違えないように注意が必要ですね。

そんな寒さも、販売する植物にとっては花が長持ちするいい環境です。わたしはネックウォーマーをつけて品出し作業にフル回転です。

いよいよ今週末にせまった上野グリーンクラブ「初夏の山野草と錦葉珍品即売会」に向けて、大量の候補の中から即売品の選別に移っています。今回も、一鉢ずつすべて目視でチェックした良い苗をお持ちしますよ。

1. 初夏を彩る、瑞々しい山野草たち

この時期ならではの、勢いのある芽出しや繊細な花々。写真では伝えきれない、本物の質感とボリューム感をぜひ現地で体感してください。

2. マニア垂涎の「錦葉・珍品」

古典植物、多肉植物、斑入植物。今回も各出店者が得意とする専門性の高い植物がたくさん並びます。中越植物園も、「一期一会」と言えるような、市場になかなか出回らない特殊な株を厳選して用意しています。

3. 新規出店者も参加

今回は、新たに参加してくださる業者さんも登場します。 これまでのラインナップとはまた一味違う、新鮮な植物が並ぶはずです。私自身、どんな品が並ぶのか今からワクワクしています。

【開催詳細】

  • 日時:
    • 5月9日(金) 9:00〜17:00
    • 5月10日(土) 9:00〜15:00
  • 会場: 上野グリーンクラブ(東京都台東区上野公園3-39)
  • 入場: 無料
  • アクセス: 地下鉄千代田線「根津駅」より徒歩5分 / JR「上野駅」より徒歩15分

いま品物チェック、ラベル出力に取り掛かっているところです。今回は少し余裕を持って用意できるかな…?と毎回考えているのですが、結局はいろいろと立て込んでバタバタになってしまいます。皆様の期待を超える「出会い」をご用意できるよう、ギリギリまで準備します。

それでは、上野グリーンクラブでお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました