イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

2022/9/23〜25 上野グリーンクラブで秋の大収穫祭!秋の山野草と盆栽大即売会の開催です!

広告

2021年秋の大収穫祭の様子。

上野グリーンクラブの秋のイベント、秋の大収穫祭が今年も開催されます。今年は祝日に被っているので金土日と三連休の開催となります!

第5回 秋の大収穫祭 秋の山野草と盆栽大即売会

1Fと外売り場で開催します。中越植物園はいつもどおり外売り場に出店します。

いま台風が来てるみたいですが、開催はちょうど台風が通り過ぎたあとになりそうです。雨は降るかもしれませんが、多分降っても小雨程度でしょう。

いま品物の支度中ですが、今回は開催直前に長野でいろいろ入荷予定です。

今回は日程が厳しく、火曜、水曜と連日長野の日本山草で市があり、水曜に戻ってきたらすぐに荷物を載せ替えて木曜の朝には上野グリーンクラブに向けて出発です。

なかなかすごいスケジュールですが、日本山草も今回のイベントの協賛です。長野で仕入れたフレッシュな品物を大量に持っていけという粋な計らいなのでしょう。

そんなわけでいろいろな植物がご用意できるかもしれません。きれいな花から渋めのものまでいろいろ持っていく予定です。ぜひ、遊びに来てください。大勢の方のご参加をお待ちしております。

日時

9月23日(金)~25日(日)

  • 9/23 9:00~17:00
  • 9/24 9:00~17:00
  • 9/25 9:00~16:00

※去年までは初日は午後からの販売でしたが、今年は三連休ということもあり、金曜日も朝9時から販売開始となります。

会場

上野グリーンクラブ

  • 東京メトロ千代田線根津駅2番出口から徒歩5分

お問い合わせ

03-3821-5193 (上野グリーンクラブ常設売店 盆栽大野)

オンラインショップとの連携

去年はイベントに出店した植物たちの一部をオンラインショップでもご紹介してみました。

今年もまだコロナ禍ということもあり、可能であれば一部即売品をオンラインショップでご紹介&販売する予定です。

ただしあくまでも予定です。できるかどうかはまだわかりません。やれる場合は

こちらのリンク先のページで販売いたします。

※イベント出店品そのままなので、価格等は通常価格と異なる場合がございます。また品切れになることもございます。

余裕があればやります。あくまでも予定ですが、会場に来られない方は、こちらもごらんください。

(発送はイベント終了後となります。また販売は現地優先となりますので、受注時品切の場合もあると思いますがその際はご容赦下さい。

それではお待ちしております。よろしくお願いいたします。