フォームの不具合発生中です。→修正しました。

フォームから送信していただいた情報がこちらに届いていなかった問題は解決したと思われます。すみませんが、2024年にはいってから「ご注文フォーム」、「カタログ購入フォーム」でご注文頂いた方で、こちらからの返信メールが届いていない方は、お手数ですが再度お申し込みいただけますでしょうか

返信メールが届いていた場合も、情報が失われていた可能性がございます。すみませんが1/1~1/31にご注文いただいた方は、再度お申し込みいただけますでしょうか。

お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

梅雨が開けました。暑い。

広告

先日の帰り道、前の車がやけにのろのろ走っていると思ったら、地元の花火があがっていたのでした。わたしもついつい花火を見ながら運転して、信号無視しそうになりました。

もうお祭りの時期なんですね。残念ながらお祭りだというのに昨日から土砂降りです。しかし、これまで暑すぎて大変だったので、お祭りには悪いですが久々の雨でほっとしました。

外で降っているとついつい水やりを忘れがちになりますが、ハウス内や軒下の植物は普通に乾きますので、そこは忘れずに水をやるようにしましょう。

それから、雨で一気に雑草が成長してくることがあります。種がつくと広がってこまるので、なるべくその前に草取りをしたいものです。

多肉植物

近年人気の多肉植物です。なにかの派手な斑入です。

天目ツタ

ようやく手に入れた天目ツタです。なかなかきれいですね。

絞り咲八重キキョウ

絞り咲八重キキョウ。これは比較的安定しているタイプだと思います。

カエル

カエルになりたての生き物。なんか妙な感じです。

エキナセア

エキナセア。白の八重で、ミルクシェイクという品種だったと思う。

ムクゲ 大徳寺白

ムクゲの大徳寺白。花弁の縁が雨のせいか透き通って不思議な感じになっていました。