催事等の案内

雪割草新潟大会 3/3(土)~3/4(日) 場所:県央メッセピア

日草展 5/11(金)~5/13(日) 場所:上野グリーンクラブ

八ヶ岳山野草まつり 5/25(金)~5/27(日) 場所:(有)日本山草

秋の大収穫祭 秋の山野草と盆栽大即売会 9/28(金)~9/30(日) 場所:上野グリーンクラブ

↑中越植物園は初出店となる、秋の山野草展です。雑木や山草をいろいろ持っていく予定ですので、ぜひ遊びに来て下さい。

4/11(水)に㈲日本山草の見本市に出店します。(入場は業者のみ)

  • 雪割草全国大会 2/24(土)~2/25(日) 場所:上野グリーンクラブ

    お店で富貴蘭を並べています。興味のある方はごらんください。

夏です。

広告

やはり、夏は暑いですね。外にいると汗だくになります。どこにいても暑く、外でも中でも関係ありません。水中でも暖かく、そのせいか最近メダカの動きが高速化してきました。午後は多少涼しくなりますが、暑い中ずっと動いているとばてるし、蚊がたくさん出てくるので早めに帰ります。

家でも一仕事しようと思うのですが異常に疲れるので、最近はドラマを見ています。とりあえず「ウォーキング・デッド」というゾンビものの続きを2年ぶりに見ました。相変わらずグロい。ゾンビがいる環境ではゾンビにやられるのではなく、自民党vs民進党のような人間同士の避けられない争いが激化するのですね。ゾンビがいなくてよかったと思いました。もうひとつ、「ブレイキングバッド」というやつも見ました。これはエミー賞とかをたくさん受賞したドラマということで、第一話を見ましたが確かに面白い。今までドラマはたいてい長いので敬遠してましたが、面白いものがたくさんあるようです。