フォームの不具合発生中です。→修正しました。

フォームから送信していただいた情報がこちらに届いていなかった問題は解決したと思われます。すみませんが、2024年にはいってから「ご注文フォーム」、「カタログ購入フォーム」でご注文頂いた方で、こちらからの返信メールが届いていない方は、お手数ですが再度お申し込みいただけますでしょうか

返信メールが届いていた場合も、情報が失われていた可能性がございます。すみませんが1/1~1/31にご注文いただいた方は、再度お申し込みいただけますでしょうか。

お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

山草フェアが無事終わりました。

広告

上野グリーンクラブで行われた山草フェアが無事終了しました。少し気温が低く寒かったですが今回もたくさんのお客さんにきていただけまして、特に、お客さんがまばらになる日曜日も例年よりは多くのかたに遊びにきていただけたようで、意外でした。

出店されているお店を覗いてみると、早春の山野草の他にも斑入植物や変わったカンアオイや春蘭、寒蘭、また山草鉢などいつもながら色々なものが並んでいて面白かったです。最終日の4時の撤収前にいろいろ買い物をしようと思っていたら、持ってきた台車が行方不明でそれを探し回っているうちに時間切れになってしまいました。

中越植物園ではいろいろ細かくもっていっていきましたが、やはりちょうど花が咲いていたアイリスや黄花セツブンソウや福寿草なんかはきれいで人気がありました。雪割草もまだまだ元気なものばかりでとてもきれいでした。去年買ったものがきれいに咲いたというお客さんもいました。おおくの山野草は育て方次第で毎年咲かせられるようになりますが、育て方や管理のしかたを気軽に聞いたりできるのも専門店が集まるイベントならではのメリットですね。

さてこれから後片付けか・・・大変だけど、去年みたいに雪が降ってないだけましですね。