フォームの不具合発生中です。→修正しました。

フォームから送信していただいた情報がこちらに届いていなかった問題は解決したと思われます。すみませんが、2024年にはいってから「ご注文フォーム」、「カタログ購入フォーム」でご注文頂いた方で、こちらからの返信メールが届いていない方は、お手数ですが再度お申し込みいただけますでしょうか

返信メールが届いていた場合も、情報が失われていた可能性がございます。すみませんが1/1~1/31にご注文いただいた方は、再度お申し込みいただけますでしょうか。

お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

少し雪があって、冬らしくなりました。

広告

先日の雪が少し残って冬らしい感じです。またしばらく暖かいのでそれも溶けてしまいそうですが、このくらいがちょうど良いですね・・・。

いま、スティーブン・キングの「スタンド」という本を読んでいます。軍が開発してたらしい超インフルエンザが漏れだして人口の99%以上が死滅してしまうという、恐ろしい話。しかしそこがスタート地点で、映画の「コンテイジョン」、それとも「復活の日」みたいな話かと思いきや、大まかにいうと善と悪の戦いになるそうです。キングらしいですね。昔、ドラマ版を見たのですが、オープニング以外ほとんど忘れました。本当かわかりませんが今度はテレビのミニシリーズになって最後は映画化するらしいので、その前には読み終わろうと思っています。しかしもともと大作なのにいま出ているのが無削除完全版とかいう、初版でカットされた部分を復活させたペーパーバックで1400ページ以上のとても長いやつで、日本の文庫版でも全5冊。いつになったら主要な登場人物が出揃うのか、予測できません。

今年は暖冬のせいか花も早いようです。いま雪割草を並べているところで、いつもこの時期からちらほら咲いてくるのですが、今年はいつもよりたくさん咲いている感じです。