フォームの不具合発生中です。→修正しました。

フォームから送信していただいた情報がこちらに届いていなかった問題は解決したと思われます。すみませんが、2024年にはいってから「ご注文フォーム」、「カタログ購入フォーム」でご注文頂いた方で、こちらからの返信メールが届いていない方は、お手数ですが再度お申し込みいただけますでしょうか

返信メールが届いていた場合も、情報が失われていた可能性がございます。すみませんが1/1~1/31にご注文いただいた方は、再度お申し込みいただけますでしょうか。

お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

「スターウォーズ フォースの覚醒」が公開されました。

広告

<p>さすがに冬らしく朝晩冷え込むようになりましたが、まだ雪がないのでなんとなく気楽です。新潟の冬は雪が多いことが多いですが、そのおかげで植物が保護されるという面もあります。また-10℃とか-20℃とか極端に冷え込むことがあまりなく、空っ風が吹かず空気も適度に湿っているので、新潟の気候は植物の栽培に概して適しているようです。ただヒガンバナとか冬に葉っぱのある南アの球根植物なんかは、雪の下では生育がよくありません。ハウス内でも、冬の日照不足で100%の生育はできなさそうですね。</p>
<p>スターウォーズ新作の予告編を見たら初代の雰囲気がよく出ていました。あまりCGに頼りすぎず、模型とか人形みたいな昔ながらの技術もかなり使っているそうです。たしかにCGには表現できない特撮もありますね。調べてたらだんだん見たくなりました。今度のスターウォーズは評判も悪くないみたいなので久しぶりに見に行こうかな。</p>