催事等の案内

新しいカタログが完成しました!

10/18(水)に㈲日本山草の見本市に出店します。(入場は業者のみ)

  • お店で富貴蘭を並べています。興味のある方はごらんください。

カタログただいま発送中です。

広告

カタログのご請求、お問い合わせありがとうございます。お問い合わせいただいている分はすでにお送りしていますが、ゆうメールなので何日かかかるようです。すでに届いたという人もいますし、まだの人もいます。その辺のしくみはよくわかりません。到着まで今しばらくお待ち下さい。10月17日を過ぎても届かない場合、なにかで遅れている可能性がありますので、お手数ですがお問い合わせ下さい。

また連休ですね。連休の予定は、もちろん仕事です。こないだの連休に読み始めた長編は「ダーク・タワー」という有名なもので、結局まだ三分の一くらい。全部で16冊あるので・・・。7部に分かれていて、それぞれが上下巻とか上中下巻とかに分かれていて、しかも1話完結ではなくずっと続いてる話なので、大変。でも各部の冒頭に「これまでのあらすじ」が書いてあるので、途中で話を忘れても安心です。ないようは、これがダークファンタジーというものか、という感じで、面白いです。第2部冒頭でいきなり主人公がロブスターみたいな化け物に襲われて指を数本失い、死にかけたり、身長10メートル超えるサイボーグの熊と戦ったり、狂ったAIモノレールと命を懸けたなぞなぞ対決をしたり。すごいなあ。なお、ずっと映像化計画が持ち上がっては頓挫していましたが、こんど本当に映画化されるようです。2017年1月公開予定。遅くともそれまでには、読み終えていることでしょう。