催事等の案内

雪割草新潟大会 3/3(土)~3/4(日) 場所:県央メッセピア

日草展 5/11(金)~5/13(日) 場所:上野グリーンクラブ

八ヶ岳山野草まつり 5/25(金)~5/27(日) 場所:(有)日本山草

秋の大収穫祭 秋の山野草と盆栽大即売会 9/28(金)~9/30(日) 場所:上野グリーンクラブ

↑中越植物園は初出店となる、秋の山野草展です。雑木や山草をいろいろ持っていく予定ですので、ぜひ遊びに来て下さい。

4/11(水)に㈲日本山草の見本市に出店します。(入場は業者のみ)

  • 雪割草全国大会 2/24(土)~2/25(日) 場所:上野グリーンクラブ

    お店で富貴蘭を並べています。興味のある方はごらんください。

そろそろ秋ですね

広告

各地で雨がすごいですね。ここ最近は気候が昔と違ってきているようです。竜巻とか、昔はあまり聞きませんでした。

さて日本山草での最初の交換会が終わり、ぼちぼち秋の品物が出始めました。9月は予想していた残暑もなく、思ったより涼しくて夏も終わりという感じ。たまたま、こんな時期にぴったりの曲を聴きました。Where do the girls of the summer go? という曲で、一言でいうとビーチボーイズ、というよりむしろブライアン・ウィルソン。Mark Eric という人の曲で、真似してるわけじゃなさそうなのにコーラスとかファルセットの感じのせいか、ビーチボーイズと言われたら普通に納得しそう。気になって調べたら、この人はカリフォルニアで生まれ育って若い頃からサーフィンと音楽を楽しんでいたという・・・本物のビーチボーイでした。この曲も入ってるアルバムを1969年に出して、それきりのようです。(売れなかったけど傑作らしい)あ、来週水曜日は長野の日本山草で見本市がありますので、よろしくお願いいたします。