フォームの不具合発生中です。→修正しました。

フォームから送信していただいた情報がこちらに届いていなかった問題は解決したと思われます。すみませんが、2024年にはいってから「ご注文フォーム」、「カタログ購入フォーム」でご注文頂いた方で、こちらからの返信メールが届いていない方は、お手数ですが再度お申し込みいただけますでしょうか

返信メールが届いていた場合も、情報が失われていた可能性がございます。すみませんが1/1~1/31にご注文いただいた方は、再度お申し込みいただけますでしょうか。

お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

2018年3月3日、4日 第19回雪割草新潟大会です!

広告

先週の雪割草全国大会にお越しいただいた大勢のお客様、ありがとうございました。おかげさまで今回も盛況のうちに無事大会を終えることが出来ました。

展示品だけでなく、即売品にも特徴的な花がたくさん並んでいたようです。好みもありますが、魅力的な花がたくさんありました。

三階の展示品も見事なものがたくさんありました。即売品と展示品の違いは何か。一番の違いは、作り込みの度合いだと思います。ある程度の基準はありますが、高級品が必ず入賞するわけでもなく、やはりしっかりとした鉢できちんと管理し、それぞれの花の特徴を最大に引き出したものが評価されるようです。

入賞する花としてはやはり大きく豪華で、色の濃いものが選ばれやすいのですが、見てると全部きれいですね。入賞していなくても展示品のなかにはきれいな花がたくさんありました。穏やかな花色のものでも、雰囲気のいい上品な花があり、こうした花色の幅の広さも雪割草の魅力です。

さて、今週末は雪割草新潟大会です。会場は例年通り、燕三条地場産業振興センター(メッセピア)の1階、多目的大ホールです。詳しい場所は以下のホームページで。

燕三条地場産センターは「JR上越新幹線燕三条駅(燕側出口)から徒歩5分」、「北陸自動車道三条燕インターチェンジから車で5分」の場所にあります。 公益財団法人 燕三条地場産業振興センター 〒955-0092新潟県三条市須頃1丁目17番地 TEL: 0256-32-2311(代) F 続きを読む

入場無料でみなさんをお待ちしております。今週は天気予報が毎日変わって大変なのですが、今のところ土日は晴れるようです。道路の雪はすっかりなくなっていますので、遊びに来てください。