フォームの不具合発生中です。→修正しました。

フォームから送信していただいた情報がこちらに届いていなかった問題は解決したと思われます。すみませんが、2024年にはいってから「ご注文フォーム」、「カタログ購入フォーム」でご注文頂いた方で、こちらからの返信メールが届いていない方は、お手数ですが再度お申し込みいただけますでしょうか

返信メールが届いていた場合も、情報が失われていた可能性がございます。すみませんが1/1~1/31にご注文いただいた方は、再度お申し込みいただけますでしょうか。

お手数をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

イベントのご案内

春の山野草と錦葉珍品即売会 4/6(土)~4/7(日) 場所:上野グリーンクラブ

2018年2月24日、25日 第23回雪割草全国大会です!

広告

県の花雪割草大会は無事に終了しました。今回は残念ながら天候に恵まれず、会場はなかなか気温が上がらない中での開催となってしまいました。会場では晴れ間も見えたりし、通行には支障なかったと思いますが、途中で雪が降ったりしたのですこし残念でした。

皮肉なことに大会の翌日はお天気でとてもきれいに雪割草が咲いていましたが、天候は仕方ありません。こういう年もありますね。そういえば第1回目の県の花大会も寒くてこんなだったのを思い出しました。それでも展示品はきっちり咲かせてくるのは皆さん流石だと思います。

さて、今週末は雪割草全国大会です。2月24日(土)、2月25日(日)に例年通り上野グリーンクラブで開催されます。

1、2Fが即売会場で3Fが展示となります。展示品、即売品ともに最高レベルの品揃えでみなさまをお待ちしております。入場無料。皆様お誘い合わせの上お気軽にご参加下さい。

中越植物園は1F、2Fで販売しております。2Fは雪割草、1Fでは山野草も販売しています。雪割草はちょうど見頃。山野草は例年この時期は芽出し直後、開花前のものが多いです。芽が出ていないものもあるかもしれませんが、加温していない自然な状態ということです。

たくさんお買い求めいただきました方には2018年のカレンダーをプレゼントいたします。(たくさんありますが、なくなり次第終了です)どうぞよろしくお願いいたします。

県の花大会などでとった雪割草の写真なんかを紹介しますので御覧ください。画像クリックで大きくなります。