催事等の案内

今のところ特にありません。9/20(水)に㈲日本山草の見本市に出店します。(入場は業者のみ)

  • お店で富貴蘭を並べています。興味のある方はごらんください。

3/5、3/6 雪割草新潟大会です!

広告

雪割草の全国大会が無事に終わり、今回もたくさんのお客様に楽しんでいただけました。山野草もけっこう人気がありました。そしていよいよ雪割草の新潟大会。さっき準備が終わって帰ってきたところです。全国大会も含めて審査の様子を見るに、時代は今、白覆輪。といった感じでしょうか。新潟大会の雪割草のレベルは半端じゃないですね。質、量ともに日本一です。今年は特に出点数が多い気がします。三段咲の審査対象花だけで29鉢並んでました・・・。

そんなわけで明日3/5から雪割草の新潟大会が地場産センターメッセピアで開催されます。さいわい天気もよさそうなので、是非みなさん遊びに来てください。さて、きょうの準備を終えたらどっと疲れたので、帰って寝ます。寝る前に久しぶりにスタンドでも読もうかな。今、一群の生存者が108才のおばあちゃんの所にたどり着いて、これからみんなでコロラド州のボールダーに出発するところです。たぶん1ページ読み終える前に寝ます。なんでボールダーなんだろう。どんなところだか分かりませんが気になります。